

フラワーアレンジメント♪

毎週日曜日のアレンジの日がとっても楽しみです♪

↓ ちょっと前に作ったものですがお気に入りでしたが先日知り合いの方にプレゼントしちゃいました^^

P1000058.jpg

↓ これは家で1人で作ってみました!!!


P1000062.jpg

これは前回お休みした方の作品

P1000059.jpg

↓ これも1人で作りました!娘のお友達のプレ用です♪

P1000060.jpg

↓ 写真横のままで直せなくて見難いですがすいません^^;
ご近所さんの作品

P1000071_20131109191729794.jpg

↓ 私の作品

P1000072.jpg

先生の作品

P1000075.jpg

↓  先日の作品 この時は生徒2人でしたがご近所さんがお友達に頼まれたものと自分のもの作ったので
  先生 と私と ご近所さん2点 作りました^^
  横になってますが 奥2点ピンク系とゆりの入ってるのがご近所さん 手前左紫系が先生 右のピンクが私です!
  このピンクのはもうお嫁に行きましたw

P1000077.jpg

↓ 先生の作品凄いですよね!

P1000076.jpg

↓ ゆりの入ったご近所さんの作品

P1000080.jpg

ご近所さんお友達の頼まれ物 

P1000078.jpg

↓ 先生の作品  次回作る予定
P1000079.jpg

私の作品
横のが多くてすいません;;

P1000081.jpg

フラワーアレンジメント♪

今回もがんばって作ってきました!

なんてww
1回完成したのに空間がないと言われて少し外してたら形が変になり;;
全部外して先生が作ってくれましたww

ほぼイメージ通りにできたのが不思議ww

P1000040.jpg

こちらはもう1方の作品

秋らしい色合いでいいですよねぇ~♪


P1000038.jpg

先生の作品  こちらは500円ではなく900円かかってるそうです^^;
お花や葉っぱが本物らしい感じしてますよね!

P1000037.jpg

この時は1人仕事が長引いて欠席^^;

P1000036.jpg

そして次回は↓ これは土台に発泡スチロールを使うのでハート型に切り抜く作業は宿題にww

可愛いのができるといいなぁ~♪

P1000041.jpg

台風。。。

先日の台風沢山の被害が出ていますね。
いまだに行方不明の方も何人かいらっしゃるようで、早く見つかること願ってます。

家はこれだけの被害をうけたのは今年が初めてのように思います。

たい肥やトラクターを入れていた小さ目のハウスがあるんですが張替えが面倒なので10年もつと言われている
少々お高めのハウスをこの春に張り替えました。
それなのに1年も経たないのにこの台風で押し潰されてしまいました><
幸い道のほうには飛ばずに家のくね木で止まっていたのでよかったです。
しかしハウスの張替えに数万円かかったのでちょっとショックです><

↓ ここにハウスがありました。 今はトラクター片付けて 藁だけ残ってます。
 
P1000042.jpg

潰れたハウスの写真撮り忘れて片付けの後のパイプ真っ直ぐだったものや屋根に使っていた少々カーブしていたパイプでしたが見るも無残な姿に。。。

P1000044.jpg
P1000051.jpg

落花生のぼっちも台風で倒されたの初めてです;;

折角つんで終わったのに。。。
P1000046.jpg

P1000047.jpg
P1000049.jpg

ぼっちもやっと今日積み直しておわったけどまた台風が近づいてるんですよね;
次の台風ではどこの地域でも被害が出ないこと願ってます。

お食事♪

先日一緒にフラワーアレンジメントをやっているご近所の方と4人でお食事に行ってきました!

伊勢家さんのお食事とっても美味しかったです(*^-^*)

↓ 私が注文した天ぷらとお寿司のセット♪

P1000035_201310161154470ae.jpg

↓  ご近所さん2人の注文した名前忘れましたww

P1000034.jpg


梅酒も頼んだのですがそれも美味しかった♪
また行きたいです^^

フラワーアレンジメント♪

今回は可愛いのができました♪

それぞれ好きな材料を買ってきたので色々な作品ができて楽しいかったです!
性格なのか?私の作品は相変わらずこってり系でお花畑みたいと言われました^^;
帰宅してから娘にもお花畑だねって。。。まぁいっかww

P1000023.jpg

↓ 私の作品。 ペットはうさぎ^^

P1000024_201310161153098ec.jpg

↓ ご近所さんの作品 ペットは猫♪

P1000027_2013101611534029f.jpg


↓  ご近所さんの作品  ペットは犬♪

P1000025.jpg

↓ 先生のはやっぱちょっと違う!!!

P1000019_20131001214211ea4.jpg




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
